2010年5月24日

[お知らせ] このblogについて

このblogは見ての通り、ヘンリエッタの装備備忘録となっております。
そして直近の2エントリーでもうあらかたの装備を作ってしまった感じです・・・。

なので、これ以降は今マイセット装備に登録してあるものを順次公開していこうと思います。

あと、装備作っちゃってもうモチベがありません。
ログインしても放置が続く毎日です。今祭り期間中ですが、おそらく最後の祭り参加となるでしょう。
あ、でも呼ばれたら即参上しますヽ(´ー`)ノ

マイセット装備公開終わったら、たぶん更新無いと思います。あしからず。

激運匠ガ性装備(連竜砲撃用)

ガンス限定のフロンティアクエで「連竜砲撃」というのがあります。
秘竜種の上皮が確定2個だったかな?出る救済クエ・・・

ガンス限定なんですが、砲撃・竜撃砲を使うとクリア時間が遅くなると言う不遇を極めているクエです^^;
で、このクエに必要なのは
  ガード性能+1 (フルフルの帯雷を無反動でガードするため)
  火事場+2 (常時火事場維持で突く)

ですので、それを絡めた激運を考えたところ、以下の通りに・・・。

[SR向け] 激運汎用?ガンナー(武器スロ2使用)

最近、SRライトでいることが多いので、激運ガンナー(汎用)を探していたところ、武器スロ2個使えばなんとか出来るモノがあったので組み合わせてみた。
組み合わせて~というのも、既に作ってあって珠もそのとおり入ってたので、ホント組み合わせただけです^^;